ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
プロフィール
へなちょこテンチョ
こんにちわ。こじんまりと花屋を営んで?ます。
日々花達と奮闘し発見して喜んでます。
前のブログ
http://blog.livedoor.jp/hanabe05/
こちらも宜しければどぅぞ。。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年10月22日

講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~

こんにちは、
超巨大台風接近してますね。。週末、かなり心配デス。。何も無い事を祈ろう。。





今日は、講習会をしてきました。(ドコでドウ間違った白羽の矢が当たったのかは定かでは無いですが)参加者17名程、(急遽来れなくなった方も居ました。)の地域の女性部の合同企画の一環と言うことで、簡単な作品を2つ皆さんと楽しんできました。


入り口には
講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~
あ・・・・、(汗


張り紙がありまして、この紙を見た頃からドキがムネムネ。。。。






会場に入るともう何人か来られてまして、さらに緊張。。






いそいそと準備し、時間になったので開始。。
先ず、女性部長さんのお話があり、簡単な紹介をされまして講習開始。。






小瓶を使った簡単な花器作りからやりました。
講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~



身近な瓶を3個。。
それをワイヤーを巻きつけ、壁に飾る花器をテキストを見ながらの製作。。
テキスト有るのに緊張してた。。



講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~





そりゃぁ、人前にでるのは恥ずかしいもので、判り易く説明しないといけないし自分でもシドロモドロだったのが分かる位。。





参加されてる人の何人かが地元、それも同い年のお母さんだったり、保育園の時の先生だったり、仕舞には身内(祖父母)が偶然居合わせ、見学に来たり。。もぅ、変な汗出まくってました。。



後1つはCuteなウサギのぬいぐるみを使ったアレンジを作っていただきました。。
講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~








最初に見本的なアレンジを見て貰い、周りの参加されてる人とあ~じゃないこ~じゃないと真剣楽しそうにに取り組んで頂きました。

講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~








講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~








大体こんな感じのアレンジに仕上がりました。。


講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~








作品作りも終わり、内覧会(展覧会)も無事終了。





あっという間に終了時間が来てしまい、参加してくれた方と皆さんで記念撮影し講習会が終了しました。。。。













無事、終わってホっとしました。。





後で関係者の方と話しをすると、
配布したチラシに自分の名前が書かれてて、それなら~と言うと事で参加してくれた方が何人も居たそうです。







 子供の頃には悪さしてた自分を知ってるだけになんか嬉しい反面、おっ恥ずかしくて ホント、ずっと緊張しっぱなしの講習会でした。。





でわでわ。。









タグ :変な汗講習

最新記事画像
今年もカタログ出来ました。。
黒猫が前を横切ると不吉と言われますが・・・・・。こ、 これは!
慣れと言うものは恐ろしいもので・・・・。
真っ二つ。。。
「私もヤリタイッ!!!」
13年間。。。。。。
最新記事
 今年もカタログ出来ました。。 (2013-12-25 17:25)
 黒猫が前を横切ると不吉と言われますが・・・・・。こ、 これは! (2013-12-02 19:24)
 慣れと言うものは恐ろしいもので・・・・。 (2013-11-02 20:52)
 真っ二つ。。。 (2013-10-25 20:57)
 「私もヤリタイッ!!!」 (2013-10-20 20:30)
 13年間。。。。。。 (2013-10-13 18:47)

Posted by へなちょこテンチョ at 20:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~
    コメント(0)