ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
プロフィール
へなちょこテンチョ
こんにちわ。こじんまりと花屋を営んで?ます。
日々花達と奮闘し発見して喜んでます。
前のブログ
http://blog.livedoor.jp/hanabe05/
こちらも宜しければどぅぞ。。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年04月25日

今月の花遊び。。

こんにちは。
もうすぐ楽しみなGWですね。。
当店は勿論営業。。皆さんのお越しをお待ちしてまぁす。。


今月も花遊びしました。

今月は「母の日」が近い事も有り、カーネーションを使ったアレンジです。



今月の花遊び。。














アーチ型のコンポートの上部にかすみ草で覆い隠す様にします。
裏側でワイヤーを使ってアーチに沿わす様に留めます。

今月の花遊び。。











今月の花遊び。。





コンポートの前部分に赤カーネを使い、あるモノを作っていきます。









ピンクのカーネも使います。。








今月の花遊び。。









この画像で分かった人は凄い。。
段々とシルエットがくっきりとしてきたトコロでチョイと細工します。。











すると・・・・・・・
















今月の花遊び。。






じゃぁ~~~ん。。










ワンチャンペアアレンジ。。








今月の花遊び。。








完成です。










少しの昔。。。。母の日に良く売れた時期がありました。
あれから何年も経ち、この形のアレンジは下火になってしまいました。。




が、毎年このアレンジを注文されるお客様が居ます。

それ位根強い人気が有るんだなぁって。







歴史は繰り返されるのでまた、プードルアレンジが持ち上げられるかも・・・・デス。。






でわでわ。。






Ps。。。猫の形は習得出来てませんのであしからず。。




最新記事画像
今年もカタログ出来ました。。
黒猫が前を横切ると不吉と言われますが・・・・・。こ、 これは!
慣れと言うものは恐ろしいもので・・・・。
真っ二つ。。。
講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~
「私もヤリタイッ!!!」
最新記事
 今年もカタログ出来ました。。 (2013-12-25 17:25)
 黒猫が前を横切ると不吉と言われますが・・・・・。こ、 これは! (2013-12-02 19:24)
 慣れと言うものは恐ろしいもので・・・・。 (2013-11-02 20:52)
 真っ二つ。。。 (2013-10-25 20:57)
 講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~ (2013-10-22 20:54)
 「私もヤリタイッ!!!」 (2013-10-20 20:30)

Posted by へなちょこテンチョ at 18:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月の花遊び。。
    コメント(0)