ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
プロフィール
へなちょこテンチョ
こんにちわ。こじんまりと花屋を営んで?ます。
日々花達と奮闘し発見して喜んでます。
前のブログ
http://blog.livedoor.jp/hanabe05/
こちらも宜しければどぅぞ。。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年05月29日

ガラスのドーム。。。 後半戦。。。

とうとう、四国も入梅しました。
当分ジメジメした季節が続きますね。
ま、オールウエザーokなヘナチョコにとっては大した事ではないですが~。(笑
当分の間、合羽着て楽しみます。。



前回はガラス上部を作業し終わりましたからここからは大事な地面(下部)の作業に入ります。




ガラスのドーム。。。 後半戦。。。



ガラスの8面に合わせて下地作り。。ていうかボードをキッチリ切合わせはめ込む様にただけなんだけど。
仮にピアノも入れてみた。。


コレだけでもコンサート会場ぽくなぃ?













ここからは地道な作業に入ります。
マテリアルの配置場所をあ~でもないこ~でもない。。。
この植物じゃない、この高さでもない、この向きでもない、悩みまくる事~時間。。
(作り方は秘密。。)




ガラスのドーム。。。 後半戦。。。





こんな感じでフェイクフラワーの部分は完成。。

ピアノの高さが欲しかったので切り株の上に乗せてみました。(勿論、切り株もお手製)




と、ここまでこの日は終了。。




段々完成に近づきました。。














最終作業のプリザーブドフラワーを創っていきます。


最初は1色で簡単に終わらそうと思ったのですが、創っていく内に段々と別の自分が天の声が。
濃いカラーのバラだと全てがパーになるので落ち着いた色で仕上げてみました。
ラベンダー色とアイボリーを組み合わせたので尚更分かり辛いかも。。

ガラスのドーム。。。 後半戦。。。




分かり辛いとは思いますが2色のマーブルカラーのバラに仕上げてみました。










ここでようやく上部、下部が1つになります。
ガラスのドーム。。。 後半戦。。。





明かりが反射してた。。(汗





ようやくガラスドームが完成しました。。








  
覗き込むと
ガラスのドーム。。。 後半戦。。。







楽しそうな演奏が聴こえてきそうでしょ。。



4日間に渡る長い!?戦いが終了し、久しぶりに戦った~感がひしひしと湧きあがってきました。



プリザーブドフラワーにとっては湿気が苦手なので大変厳しい時期に突入してます。
お家にあるプリザーブドフラワーもケースに入れて湿気対策されてはどうでしょうか。まだ間に合います。
お早めに。。




でわでわ。。


ps 只今当店にて展示?販売?しております。
是非閲覧しにきて下さいねー。




最新記事画像
今年もカタログ出来ました。。
黒猫が前を横切ると不吉と言われますが・・・・・。こ、 これは!
慣れと言うものは恐ろしいもので・・・・。
真っ二つ。。。
講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~
「私もヤリタイッ!!!」
最新記事
 今年もカタログ出来ました。。 (2013-12-25 17:25)
 黒猫が前を横切ると不吉と言われますが・・・・・。こ、 これは! (2013-12-02 19:24)
 慣れと言うものは恐ろしいもので・・・・。 (2013-11-02 20:52)
 真っ二つ。。。 (2013-10-25 20:57)
 講習会。。 ~変な汗出たぁ。。~ (2013-10-22 20:54)
 「私もヤリタイッ!!!」 (2013-10-20 20:30)

Posted by へなちょこテンチョ at 20:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスのドーム。。。 後半戦。。。
    コメント(0)